ストイックとプロフェッショナル

ストイックに。プロフェッショナルに。

ストイックとプロフェッショナル

転職をして新しい環境で必死に仕事をこなしているうちに、このブログのことをすっかり忘れていた。


お陰でしっかり成果をあげることができ、転職して最初の年度末に大きく昇給することができた。


しかし、仕事に慣れてくるとともに徐々に転職したばかりの頃より、必死さが失われ、なんとなくこんなもんでいけるな、という省エネ運転になってきていた。


自分の力を100%出し切れていないことを自覚し、もどかしい日々を送っていたとき、なんとなくGoogleで「ストイック」と「プロフェッショナル」で検索すると、このブログが一番トップに表示された。


これも何かの導きだと思われるので、いま一度、自分の強みであるストイックさとプロフェッショナルの追求を意識して、今日より充実した生き方をしたいと思う。


自分の目標は大きく険しいことは確か。

しかし、人生一回きりなのであるから妥協なく追い求めたい。

しっかりとプロフェッショナルな意識を持って日々を過ごそうと思う。