ストイックとプロフェッショナル

ストイックに。プロフェッショナルに。

柔らかくある

昨日、不思議なことが起こった。

いや、不思議でもなんでもないかもしれない。


ものすごく重要な仕事で、かなり絶対絶命の状況に陥っていたのだが、なるようにしかならん、と妙に達観した心境にいたら、土壇場でいい方向に傾き、満点の出来で終わらせることができた。


ある意味開き直って、体も頭も心も柔らかくなったのが良かったようだ。


YouTube藤平光一さんの合気道の動画を見て、柔らかい姿勢を真似てみたのがよかったのかもしれない。


そしてどんな難題でも、最後の最後まで諦めずに粘ることが肝心だと改めて思った。


またひとつ大きくなれた気がする。