読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ストイックとプロフェッショナル

ストイックに。プロフェッショナルに。

ウイルス除去ソフト

人の能力を弱める最大の要因は雑念だ。

人間の脳は本来スーパーコンピュータを遥かに上回る力を持つが、雑念というウイルスによって、本来の能力の10,000分の1も発揮できていないのが実情だ。

そして現代はテレビ、インターネット の普及によりウイルスが蔓延している状況になっている。

ポルノサイトは特に強力なウイルスを撒き散らし、人々の能力を無効化している。

最近(といっても10年以上前からだが)禁欲、オナ禁サイトなどがたくさんでてきているのも、みんな薄々そのことに気付きだしたからだろう。

ポルノサイトのみならずネットニュース、まとめサイトなども謂わゆる飯ウマな記事を載せることで、中毒化し、脳の正常なプログラムを破壊する。

テレビのワイドショーもそうだろう。

上に挙げたようなコンテンツに触れると、快楽にどっぷり浸ることができ、はっきり言って心地よい。

しかし、本来ヒトがもつ能力を最大限発揮し、格好いい生き方をするには、これらのウイルスを排除する必要がある。

その為にはまずは極力ウイルスに触れないこと。つまり、ネットやテレビをなるべく見ないこと。特に受動的にこれらメディアに触れないこと。

そしてウイルスの影響を受けたら除去すること。ルーチン、呼吸法、座禅、瞑想、運動、ヨガ、真言、念仏、なんでもいい。自分なりのウイルス除去ソフトをもっておくことだ。

そうすればきっと、坂本龍馬西郷隆盛東郷平八郎土方歳三など思わず憧れずにはいられない魅力的な人物になれるだろう。